リクナビNEXT

会員登録数は786万人*!日本最大級の求職者データベース!

リクナビNEXTは実際に転職をした方の約8割の方に利用されています。会員登録数は786万人を突破。現在も毎週3.2万人以上のユーザーが新規で会員登録をし、ますます増加中です! 若手から経験豊富な求職者まで、業種を問わず様々な求職者に選ばれ続けている日本最大級の求職者データベースです。
2018年3月時点

掲載企業の60%が従業員100名以下!

サービス業・不動産・メーカー・IT・流通・小売・商社・金融などリクナビNEXTは業種・職種を
問わず様々なお客様にご利用いただいております。そのうち、従業員が100名以下の企業が60%。
大手企業から中小企業まで企業規模を問わず、採用活動にご活用いただいています。

2週間18万円から掲載できます!!

リクナビNEXTは原稿の情報量と予算に合せてご掲載のサイズがお選びいただけます。サイト内での掲載順位は原稿サイズの大きい順となっていますが、求職者の行動データを分析した独自の表示ロジックにより、求職者が興味の高い原稿を自動レコメンドする機能も実装。一つ一つの原稿がより多くの求職者の目に触れる機会を増やしています。また、原稿を閲覧した又は「気になる」を押した求職者へ応募を促すスカウトが送れる「こだわりアプローチ/スピードアプローチ」が無料で何度でも利用可能!求職者のレジュメを見ながら御社にマッチした方へ直接アプローチができます。

出会いの機会を増やす有料オプションも充実!

採用要件に合う求職者へメッセージ付きのオファーが送れる「求人告知メール/ターゲットDM」や「indeed」「Google」「Yahoo!JAPAN」など検索サイトを利用して求人を検索する求職者を御社の掲載原稿に誘引することができる「外部アプローチパック」、若手ビジネスパーソンを対象とした転職フェアなど出会いの機会が増やせる有料のオプションも充実!特に、「求人告知メール/ターゲットメール」はメール送信対象者340万人の中から採用ターゲットを選定できるので特にオススメの商品となっています。

掲載してからのフォローも万全!

リクナビNEXTは実際にご掲載いただいた後のフォロー体制も充実!応募者の面接辞退を防止するために、面接の際に役立つ情報や面接日のリマインドを応募者へ自動で送信する機能を搭載。また、掲載した原稿に対するアンケート調査を行い、原稿の課題の分析や打ち出し方のご提案ができる「求人カルテ」も無料で利用可能*!仕事内容・働きやすさなどの項目に対してポジティブに評価した人数、ネガティブに評価した人数、もっと知りたいと思った人数をグラフ化してご確認いただけます。
原稿サイズがN3/N3L以上のお客様限定となっています。
ユーザープロフィール
35歳未満
3 2 1
7 6 5 4 3 2 1
9 8 7 6 5 4 3 2 1
万人
35歳未満の会員数
若手採用強い
※2019年2月28日時点
300名以下
7 6 5 4 3 2 1
7 6 5 4 3 2 1
.
7 6 5 4 3 2 1
企業の従業員数
中小企業にも強い
※2018年8月時点
あらゆる企業様に選ばれて
掲載業務にも強い
※2018年8月時点
よくある質問
  • Q.こだわりアプローチとスピードアプローチの違いは何ですか?
    「こだわりアプローチ」は原稿を閲覧した又は「気になる」を押した求職者のレジュメを見ながらスカウトのメッセージが送れる機能です。「スピードアプローチ」は原稿を閲覧した又は「気になる」を押した求職者の中で事前に設定した条件にマッチした求職者へ自動でメッセージを送信する機能です。
  • Q.求人告知メールとターゲットDMの違いは何ですか?
    「求人告知メール」「ターゲットDM」はともに事前に設定した条件に合う求職者へメッセージを送る事ができます。送信する内容が「求人告知メール」は原稿リンクが1つ、テンプレートの文章での送信。「ターゲットDM」は原稿リンクが1~5つ、画像の挿入も可能なオリジナル文章での送信となります。
  • Q.1つの原稿でいくつの職種・勤務地が掲載できますか?
    「リクナビNEXT」は1職種1雇用形態でのご掲載となります。募集するエリアは地域限定価格でのご参画でない場合は日本全国での同時掲載が可能です。
  • Q.お得に掲載できるキャンペーンなどはありますか?
    長期でお得に掲載できるプランや、年間回数券、関西・東海・北海道・東北・北信越・中国・四国・九州・沖縄のエリア特別価格などがございます。その他、時期限定のキャンペーンなども適用できる場合がございますので、お気軽にお問合せください。

社内の平均年齢が上がってきてしまい、未経験でも若い年代の採用を求めていました。ターゲットを設定してオファーを送ることができるターゲットDMを利用して、卒業年度を絞った若年層へのアプローチを行った結果、無事に20代のスタッフを採用することができました。

掲載を始めて1週間がたち、原稿を見てくれる方は多いのですが、なかなか応募が伸びませんでした。そこで、「こだわりアプローチ」を使って、弊社に興味を持ってくれた方へアプローチをしてみたところ応募が入り始め、面接を組むことができました。掲載しているだけでは出会えなかった方と面接できるのが楽しみです。

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