掲載までの流れ

求人広告掲載までの詳しい流れをご案内します。
  • お申込み
  • ヒアリング
  • 原稿作成
  • 掲載開始
  • 振り返り
  • お申込み

    求人広告への掲載をご希望の方はもちろん、掲載について検討段階の方や現在の求人マーケットの情報がほしい方、求人について何かお困りごとがある方まで、まずはお気軽にお問い合わせください。お問合せフォームからお申込みいただくと、担当者より折り返しご連絡いたします。直接お電話でのお問合せも歓迎いたします!

    弊社営業時間が平日9:30~18:30となっておりますので、ご連絡の際はご注意ください。
  • ヒアリング

    募集する職種や勤務地・給与・待遇、求める人物像、ご掲載の予算等をヒアリングいたします。お伺いした募集内容に応じて、最適な媒体を提案させて頂きますが、ご希望の媒体がある場合はお気軽に営業担当にお申しつけください。

    弊社は求人に関する総合の代理店になりますのでタウンワーク、バイトル、フロム・エーnavi、マイナビバイト、はたらいく、リクナビNEXT、doda、マイナビ転職など、あらゆる媒体からユーザー属性やエリア、お得に掲載できるキャンペーンなどを考慮しつつ、お客様にとって最適な掲載プランをご提案いたします。
  • 原稿制作

    ご掲載を検討する媒体が決まったら、ヒアリングした内容をもとに弊社の原稿制作専門チームが原稿制作を行います。状況に応じて募集内容に合ったターゲットの変更・拡大や採用のハードルを下げる為の募集内容の見直しなどもご提案させて頂く場合もございます。

    全ての原稿は労働に関する法律や各媒体ごとのガイドラインに則って制作いたしますのでお客様に専門知識がない場合でも安心してお任せください。また、応募者への対応や採用後の注意点などに関しても、不安な点等がありましたらお気軽に営業担当にご相談ください。原稿制作においては、応募効果の最大化を図る為、できるだけ詳しくお客様の会社や仕事内容に関してお伺いさせて頂きますのでご協力をお願い致します。キャッチコピーや文章、写真加工・動画作成まで全て料金は無料なので、「掲載するかまだわからない」という方もお気軽にご依頼ください。
  • 掲載開始

    掲載媒体・プラン・原稿内容が決まったら、いよいよ掲載がスタートします。掲載中はWEBからの応募の受付方法や応募者対応でお困りの際など、求人・採用に関する事は全てサポートいたします。また、媒体によっては掲載がスタートしてからも応募の状況に合せてキャッチコピーなどの原稿内容の変更や給与・待遇・シフトなども見直すことが可能な場合もございます。

    応募状況のご確認や何かお困りごとがないかの確認のために、掲載中に営業担当よりご連絡いたしますので、その際にお気軽にお申し付けください。
  • 振り返り

    掲載が終了したら、応募人数や応募者属性、スタッフの充足具合など今回の募集の振り返りを行います。スタッフが無事充足している場合には、応募人数や応募者属性などをヒアリングさせて頂き、求めていた人物像とのギャップがなかったか?、など次回以降の採用戦略の大切な情報として蓄積していきます。

    応募状況やスタッフの充足状況によっては継続でのご掲載や別媒体でのご掲載など、次の打ち手をご提案いたします。採用結果の振り返りやデータの蓄積はその後の採用戦略に大切なお客さまの資産となります。日々の業務で忙しいとは思いますが、できる限り応募状況はしっかりと把握することをおススメします。
専門のコンサルタントが
なんでもお答えいたします。
まずはお気軽にお問合せ下さい!