タウンワーク、とらばーゆなどリクルートの求人広告代理店です。

取扱い広告媒体

  • タウンワーク
  • タウンワーク社員
  • はたらいく
  • とらばーゆ
  • fromAnavi
  • その他の広告媒体
  • WEB広告サービス
  • 各種媒体パンフレット

神奈川・東京エリアのサービス業、飲食業、小売業の求人依頼はお任せください!

下記該当エリアの方、この機会に是非ご利用ください。

【神奈川県】
横浜市
鶴見区,神奈川区,西区,中区,南区,港南区,保土ケ谷区,旭区,磯子区,金沢区,港北区,緑区 ,青葉区,都筑区,戸塚区,栄区,泉区,瀬谷区
川崎市
川崎区,幸区,中原区,高津区,宮前区

大和市,横須賀市,鎌倉市,藤沢市
【東京都】
大田区,品川区,渋谷区,港区,目黒区

もちろん上記以外のエリアの方もお気軽にご相談ください!

応募したいと思わせる求人広告

「求人広告の掲載効果が無い」「採用したいと思う人材からの問い合わせが来ない」と感じている採用ご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらではお客様が求める人材が応募したくなる求人広告の条件についてご紹介します。

採用したい人材イメージは明確に

タウンワークなどの求人誌やフロム・エーナビなどの求人サイトなど求人広告にも様々なものがありますが、お客様が求める人材が閲覧しやすい媒体を選ぶことも大切になります。各媒体によって閲覧者層や東京と神奈川など地域による掲載効果は違いがあります。どのような人材を募集するのかによって最適な媒体は異なりますので、まず採用したい人材像を明確にすることが人材募集のスタートとなります。

業務内容・労働条件・応募資格には具体性を

求職者は給与だけでなく業務内容が興味を引かれるものかどうかや休暇・残業・職場環境など、具体的な情報を求めています。優先となる条件は人それぞれですが、求人に応募する立場から考えてみると、業務内容・労働条件・応募資格といった採用に関わる具体的な項目に関しては詳細にチェックした上で応募するものです。

つまり、その部分が具体的でないと欲しい人材が考える応募先の候補からは漏れてしまうことも十分考えられます。お客様とお話をしていると、普段あまり意識をしていない事でも求職者にとっては大きなメリットになることも意外に多いものです。
タウンワークやはたらいく、とらばーゆなど掲載する媒体の選定はもちろん、求職者が求める情報を適切に開示することも非常に大切になってきます。

キャッチコピーも重要

求人に限らず広告においてキャッチコピーはとても重要な役割を果たします。広告の役割は閲覧者の注意や関心を引くことですが、その入口となるものがキャッチコピーです。そのため、多くの広告代理店でもキャッチコピーの作成には工夫を凝らしています。お客様が企業として持っている強みや魅力を効果的に訴えることができる部分なので、キャッチコピーを上手に使って求職者にアピールすることが重要です。

求人募集から採用に至るまでのプロセスは、しばしば男女の結婚にも例えられるほど重要な縁です。タウンワーク・はたらいく・とらばーゆといった求人誌や求人サイトは、長くお付き合いできる人材と出会うきっかけとなるものでもあります。

▲ページのトップに戻る